高橋 桐矢先生の大本家が教える!「1日で実用レベルになる!」ジオマンシー占い講座

電話受付 平日10:00ー17:00

大本家が教える!「1日で実用レベルになる!」ジオマンシー占い講座

TOP > 終了済 特別セミナー講座一覧 > ジオマンシー占い講座

講座風景

  • 講師の高橋先生の説明にも熱が入ります!

  • 質問も飛び交い、皆さん熱心に聞き入っていました。

講座内容

第1講座
9世紀にさかのぼる歴史を持つ、ユニークでスピリチュアルなジオマンシー占い師を知る
ジオマンシー占いとは、別名「土占い」とも呼ばれるもので、元々は土や石を地面に投げて、そこでできるパターンなどから運命を読み解くというものでした。 12世紀にようやく中東からヨーロッパに伝わったと言われるほど古くからあるもので、それがヨーロッパにおいて体系化され現在に受け継がれています。 そんなジオマンシーの一番の特徴はなんと言ってもそのスピリチュアルな性質。 ジオマンシー占いで使われる、種幾何学的ともいえるシンボルは非常に不可思議であり、神秘性を感じます。 また、体系化されるプロセスで、著名な魔術団体である「黄金の夜明け団」からも多大な影響を受けているため、占星術や魔術とも強く関連するものとなっています。 そんな神秘的でスピリチュアルな占いですが、知名度はあまりなく、扱える占い師も非常に少ないのが現状です。 そしてなんと、護符まで作れてしまうジオマンシー... なので、ジオマンシー占いを習得することで必然的に、異才を放つ占い師になることになるでしょう!
第2講座
わずか1日で、基礎から応用まで学ぶことができる
一般に占いの習得には時間がかかります。命術より卜術の方が習得早いのですが、それでも1か月~数か月の時間を要してしまいます。 しかし、このジオマンシー占いの場合、基礎から応用まで習得するのに、1日もあれば十分! その理由は、ジオマンシー占いそのものが非常にシンプルな構造をしており、理解しやすいのです。 ジオマンシー占いのシンボルは全部で16種類。 タロットカードなどの他の占術と比べると、それだけでも習得のしやすさがお分かりかと思います。 そのため、1日で基礎から応用まで、着実に身につけることができるという訳です!
第3講座
シンプルゆえにズバリ当たる占術ジオマンシー占いが手に入る
お話ししたように、ジオマンシー占いは、非常にシンプルな構成でできています。 しかし、「習得や理解がしやすい=当たらない・当てにならない」ということでは意味がないですよね。 あのナポレオンも信頼し、彼のヨーロッパ支配の影にはジオマンシーの存在があるのでは...と噂されるくらい、的中率は非常に高いのです。 それほどの的中率を誇る精度が高い占いの為、魔術研究家や占術研究家に大変好まれています。 また、シンボルや占いの方法はシンプルですが、その配列などを組み合わせると、128通りの結果となります。 そのため、単に習得しやすい簡単な占いというだけでは片づけられない、頼りになる奥深い占いとしての性質も持っています。 その奥深さを存分に引き出し、そして的中率を最大限に高める方法を伝授いたします!

講師紹介

高橋 桐矢先生

西洋占星術とタロットを独学で学び、のちにヘイズ中村氏に師事する。
使用占術は、西洋占星術、トートタロット、ルーン、ダウジング、ルノルマン、ジオマンシー。
2011年、日本で初めてのルノルマンカード占いのサイトをオープン。
2014年、アラビア発祥のジオマンシー占いの日本語テキストを初めて出版する。
ルノルマンカードとジオマンシー占いの普及のために各種講座を開催。

■TV
日本テレビ「月曜からよふかし」、Eテレ「オトナヘノベル」、東京MX「ばらいろダンディ」
■著書
「占い師入門」「秘密のジオマンシー占い」「はじめてのルーン&パワーストーン組み合わせ入門」「パワーストーン効果大辞典」他
■監修占いサイト
「ヴェリデ・ルノルマンカード」「セレブ御用達 ルノルマンカード」「キリヤとルーンの魔法文字」
■雑誌
「ムー」「ゆがふる」「ゲットナビ」他
■ウエブ執筆
「i無料占い」「ムーPLUS」「ハピズム」「マイナビウーマン 当たる占いレポート」他

お客様アンケート

匿名

ジオマンシーの基礎
ジオマンシーについて、基礎から学ぶことが出来ました。 分かりやすく充実した講座をありがとうございました。また高橋先生の講座に参加させていただきたいです。次の講座も楽しみにしています。

匿名

非常に参考になりました
初めて学んだにも関わらず、約4時間で象徴から実占まで勉強できたこと。 とても丁寧な説明で、どんな質問にも誠実にお答えする先生の姿勢に学ばせていただきました。 「こんな面白い占いがあるのか!!」という発見がありました。

匿名

ありがとうございました!
基礎かから実践まで分かりやすくお伝えくださり、具体的ナ解釈の仕方も勉強になりました。