佐奈 由紀子先生のバースデーサイエンス佐奈先生が伝える!人気占い師の5つの法則

電話受付 平日10:00ー17:00

バースデーサイエンス佐奈先生が伝える!人気占い師の5つの法則

TOP > 終了済 特別セミナー講座一覧 > 人気占い師の5つの法則

講座風景

  • 佐奈先生の明るいキャラクターそのままの楽しい雰囲気でセミナーはスタートしました

  • 受講生の皆さんは非常に耳を傾けていました

講座内容

第1講座
カリスマ人気占い師に求められるポイントが分かる!
バースデーサイエンスの佐奈先生は、なぜここまで活躍できるのでしょうか? それは、単に「バースデーサイエンス」自体が優れているからという理由だけではありません。 それと同じくらい大切なのが、相談に来られた方に何を提供されてきたのか、ということです。 「当たる・満足する」のその先にある価値をお客様に提供できるからこそ、佐奈先生は一流であり続けるのです。 その価値を生み出すために佐奈先生が常々実践されていることを、このセミナーでは分かりやすくご説明していただきます。
第2講座
占い師がカリスマ人気占い師になる「経験の活かし方」がわかる!
セラピストもカウンセラーも、そして占い師もその専門を活かしてこそのプロ。 その専門性をさらにピカピカに磨き上げて自身の価値を高めること、それが 「いま持っている経験のフル活用」です。 でも、皆さんはその経験を活用できていますか? せっかく培った経験を活かさずには、プロとして存分に活躍することもできません。 経験には、それぞれの活かし方があります。 カリスマと呼ばれる人は、その経験の活かし扱えているのです。 そして、その中でも特に持っておいたほうが良い経験が、習慣です。 上手く行っている人には、ある共通する習慣を持っています では、その経験の活かし方や役立つ習慣とはどういったことでしょうか? 佐奈先生が特に重視しているポイントに重点に、分かりやすくお伝えいたします。
第3講座
ご相談者に本当の意味で貢献するためのニーズがわかる
占い師やヒーラー、セラピストやカウンセラーには、ある共通点があります。 それは、「人のココロを扱う」ということです。 ココロに触れ、癒し、そしてより良い状態にする・・・ これこそが私たちの活動、提供したいことであり、ご相談者が求めるのはそのさきのゴールです。 しかし、このゴールはご相談者のたくさんの「ニーズ」から成り立っています。 そのニーズとは、「こんな風に癒して欲しい」「こんな方法で解決して欲しい」といった部分です。そのニーズに寄り添うことこそが、「ココロを扱う」ということなのです。 もしも、あなたがご相談者のニーズに合わせ、癒し寄り添うことができるであれば、今後あなたの活動はキラキラと輝いたものになるでしょう。 そして、ご相談者の人生も輝き始めます。 その具体的な方法を、佐奈先生ならではの視点から、ご説明いたします。

講師紹介

佐奈 由紀子先生

株式会社バースデイサイエンス研究所・代表取締役。
成城大学卒業後、大手上場企業、外資系IT企業に勤務し、華々しく活躍する人ほどコミュニケーションが巧みで、人身掌握術に長けていることに驚愕する。以来「人」の研究に興味をもつ。
1997年、生年月日の研究に出会い、性格学、態度類型学に深く傾倒。
2000年より、バースデイサイエンスを活用した講座を開催。
2004年6月、株式会社バースデイサイエンス研究所を設立。代表取締役に就任。
バースデイサイエンス講座は「何度受けても毎回新たな発見がある」と評判で、毎回通う熱心な受講者も多く、7割以上がリピーターとなっている。個人の人間関係にまつわる相談には、1000人以上を継続的に支援。企業研修、経営コンサルタントとしても活躍中。
■著書
生年月日の暗号(PHP研究所)
生年月日の真実(青春出版社)
誕生日だけで相手の心理が9割読める(PHP研究所)
誕生日を知れば、恋は9割うまくいく(幻冬舎)
生年月日の秘密(青春出版社)
誕生日だけであなたの未来が9割わかる(PHP研究所)
生年月日を知れば、人間関係は面白いほどうまくいく(徳間書店)
あなたの才能は誕生日が教えてくれる(大和書房)
図解:誕生日だけで相手の心理が9割読める(PHP研究所)
図解:誕生日だけで人の性格は9割見抜ける(PHP研究所)
文庫:生年月日の暗号(PHP研究所)
文庫:誕生日だけで相手の心理が9割読める(PHP研究所)
史上最強戀愛?手(台湾:麥田出版)
■活動実績
【テレビ出演】
「シルシルミシル」(テレビ朝日系列)
「スター☆ドラフト会議」(日本テレビ系列) ※(「スター☆ドラフト会議」バースデイタイプ特設ページ)
「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系列)
「エンタメまるっとLive」(NOTTV)
【ラジオ出演】
「たまなび」(文化放送)
「川中美幸 人・うた・心」(文化放送)
「Radio Disco」(InterFM)
【マスコミ掲載】
「anan」(マガジンハウス)
「ゆほびか」(マキノ出版)
「Scawaii!(エスカワイイ)」(主婦の友社)
「Komachi」(ニューズライン)
「美人計画HARuMO」(青春出版社)
「東京スポーツ新聞」(東京スポーツ新聞社)
「サンデー毎日」(毎日新聞社)
「TokyoWalker(東京ウォーカー)」(角川グループパブリッシング)
「東京新聞」(中日新聞社)
「フジサンケイビジネスアイ」(産経新聞社)
「夕刊フジ」(産経新聞社)
「懸賞なび」(白夜書房)
等、多数。

お客様アンケート

匿名

面白かったです!
参考にならない点がありませんでした。 良い意味で収穫だらけのとても貴重な時間でした。 初めて話すジャンルとはとても思えないほど、参考になる点ばかりで、とても有意義なセミナーだったと感じました。

匿名

愛のあるお話でした
いつもながら愛のある熱いお話に感動しました。 セッションを国益だと意識し、活動していきます。ありがとうございました。

匿名

あっという間でした!
いつもとても勉強になる話し、ありがとうございます。 御身体を大切に、これからも御活動ください。